なんだかんだでぞっこんブログ

ジャニヲタの沼から抜け出せないJKです

まいふぇいばりっとそんぐず

 

久々に小山さんソロ曲の「Starry」を聞いていたんですが、やっぱりいい曲ですね…

 

初めて聞いたときこのメロディーにすごいどハマりし、そのまま1ヶ月ぐらいずっと聞いていたぐらい好きな曲なんですが、作曲ヒロイズムさんなんですね(今頃気づく)。やはりヒロイズムさんは名曲揃いだなぁ…

多田慎也さん(ジャニーズでは嵐とかに多く楽曲提供してます)と並んで好きな作曲家さんです♪

 

小山さんも作詞初めてとは思えないぐらいに言葉のチョイスが素敵。

このまま愛しさだけを探すように 僕はドアを閉めて生きてゆくだろう
それでも生まれ変われたとしたら 懲りずに君を探すのだろう
儚すぎる奇跡のために

 切ない……切なすぎる……

未練たっぷりの小山さん……好きだ……

 

さて小山さんのソロ曲について少し話しましたが、私基本的に失恋ソングが好きみたいです。なんでだろう。理由は分からない。でもこの間授業中に好きな曲書き出していったら結構失恋ソングっていうか別れの曲が多かったんですよね。(授業中の眠気覚ましになりました笑)

てことで「私の好きな曲5選〜NEWS編〜」書いていきたいと思います。ただの自己満です。

 

 

さくらガール

NEWSの失恋ソングの鉄板と言われるさくらガール。

失恋なのにどこか明るい感じの曲。以前は嵐さんが好きだったこともあって、やはりそういう雰囲気の曲に惹かれます。

まっすーの「春のような恋でした」の「こ」の歌い方好き。すごい切ない……失恋らしい失恋をしたことはないけれどなんかすごい分かる…!ような気がする。

PVもこれが一番好きです。イケメンがフラれるのを見るのが好きなものでストーリー的に最高のPVだと思う(性格悪いなんて言わないでね)。シゲアキさんの髪型もこれが一番好き。

 

BYAKUYA

実はこれを初めて聞いたのはNEWSではなく、少クラで松島聡くんが歌ってるのだったんですよね。それがめちゃめちゃかっこよくて(一瞬イキそうになってたww)、本家を聞きたい!と思って聞いたらもう死亡もんでした。そうだ、私この曲でNEWS墜ちしたんだっけ。雰囲気がハリポタみたいで興奮したのを覚えています。PVつけるなら絶対ホグワーツのあの廊下で撮ってほしい。2番の加藤さんソロの「白い夢〜」からのBYAKUYAって囁く流れがすごい好きです。

 

BE FUNKY!

 なんでこれシングルなんなかったの!?ってぐらい名曲だと思う。私これ多分いろんな人に言ってる気がするな。これが聞きたいがために家から徒歩30分のTSUTAYA行ってトラブルマン借りたからね!(結局LIVEのアルバムも買ったけれどww)

シゲのラップがかっこいい。「止まらない 期待・愛・未来 」の言い方好きです。少プレで歌ってたとき楽しそうだったな〜ピョンピョンしてるシゲアキさん可愛かった♡いつかこれコンサートで聞きたい。

 

White Love Story 

 実はこの曲、最初に聞いたときさらっと流しちゃったんですよね。BYAKUYAの衝撃からまだ目が冷めていなかったもので……笑でも改めて聞いてみるとこの曲ほんとに名曲だと思う。歌詞からメロディーからすべてが素晴らしい。

皆さん仰っていますけど、「セリフはもう決まっていたんだ 受け取ってくれるかな?」のところの加藤シゲアキさん最高です……久々にハートがキューンってなりました。

この曲のNEWSって王子様みたい。

 

アリバイ

コヤシゲの曲の中で一番好きです。THEアイドルって感じの曲。

しかし、彼氏ってこんなに大変なのか!?だって明日は彼女の誕生日だからって増田さんに口合わせしてもらって指輪買いに行ったら今度は手越さんにばったり出会って口止めして、なのに彼女に疑われるって…笑彼女の笑顔のために頑張るコヤシゲ。こんな彼氏いたらいいのにね。

これもぜひコンサートで聞きたい。

 

 

こうやって見ると、NEWSってかなり曲の幅が広いんだなぁ。NEWS好きになる前は、エロい曲orよくわかんないけど面白い曲しかないみたいなイメージだったんですけど笑(チュムチュムのイメージが強すぎた)

ファンなったばかりなので、カップリングとか全く分からないのですが、徐々にいろいろ聞けていけたらなと思います。

HappyBirthday♪

今日7月11日は加藤シゲアキさんのお誕生日♪

 

30歳ですか。15歳も離れているんですね…

普段シゲ〜とか興奮した時はシゲちゃん…!なんて呼んでますが、改めてみると一回り以上年上の人なんだなぁと思います。15歳も年下にちゃん付けされるのってどんな気分なんだろう笑

 

さて私がNEWSのファンになったのは去年なので、シゲアキさんの誕生日を祝うのは初めてなんですね。セクガルの友達に「風磨くん出てるから見てね!!」と言われて見始めた時をかける少女でまさかの恋を知らない君へにどハマりしCDを買いに行ったのが去年の今頃です。

その恋を知らない君ヘを初めて聞いたとき、軽い衝撃を受けました。歌詞を自分のものにしてると言うのでしょうか。シゲアキさんは歌詞を自分の中にしっかり入れて歌っているなと思いました。私は音楽の専門家でもなんでもないので、よく分からないのだけれど、単に歌唱力が高いというだけではなくて、一つ一つの言葉を噛みしめるように歌うシゲアキさんの歌い方がとても好きになりました。これがNEWSを知るきっかけでした。

 

彼を好きになって1年。

いつも4合わせをたくさんもらってます。

アイドルとしても、作家さんとしても忙しそうで、大丈夫かなぁなんて思いますが、彼がもらってきた仕事を見ていると彼の表現力を評価しているものがとても多くて、彼がやってきたことがこうやって今に結びついていることがとても嬉しいです。

 

顔面が国宝越えて世界遺産レベルで、なのにすぐ変顔しちゃって、ちょっとハスキーボイスで、プロ意識が高くて、独特の世界観持っていて、時々見える天然が可愛くて、運動神経ちょっと悪くて、語り出すと止まらなくなるオタク気質を持っていて、自分でシゲ呼びしちゃったり、キレツッコミが冴えていて、頭の回転が速くて……好きなところを挙げていったらキリがないですが、30歳のシゲアキさんもどんな表情を見せてくれるんだろうと今から楽しみにしてます。

 

〜生まれた事 出逢えた事
今 傍にいれる事 「ありがとう」
君の Happy Birthday 1年に一度の魔法 特別な日〜

 

お誕生日おめでとうございました!!

 
f:id:klivre-ymer_love:20170711225002j:image

 

ぶろぐ始めちゃいました

織姫と彦星が天の川の上で感動の再会をしている今宵、地上では突然何を思い立ったのかブログを始めた一人の女がいました。

 

では、簡単に自己紹介だけ。

名前はかとそるです。田舎なのか都会なのかよく分からない東北の中枢都市仙台にて生活しています。

Hey!Say!JUMPとNEWSが好きです。日々金欠と戦い、コンサートの倍率の高さに泣かされ、地方格差に憤りを感じながらもジャニオタやってます。家の中に理解者がいない私はTwitterがコミュニケーションの全て。学校にもジャニーズ好きな子はいるのですがオタクがいないもので…。

小学生の頃はハリポタファンでした。ハリポタ一筋。三度の飯よりもマルフォイ。謎のプリンスんときのマルフォイは最高だった。ハリーにセクタムセンプラかけられるところとかオタクの血が騒ぐ。だってイケメンが血流して倒れてんだよ⁉これで興奮しないやつがどこにいる‼今も昔も性癖は変わらない。でも好きな寮はレイブンクローでした。

 

 

ゆる〜くゆる〜くやっていきます。どうぞしくよろ。

以上かとそる自己満ブログでした。